2020-2021秋冬のネイルまとめ

セルフジェルネイル

こんにちは。夫の失礼な発言で不機嫌なおいもです。

こんな時にネイルをしていると心が和みます。爪がツルツルでおしゃれだと嬉しくなるのです。完全に自己満足の世界ではありますが、自己満足感って大事ですね。会社員の時はネイルが中々できなかったので、フリーになった今は好きなものが塗れて嬉しいです。

まだまだ下手ではあるのですが、秋冬の写真が増えたので記録として載せます。この頃は色番号やメーカーを説明するために楽天のリンクを載せています。材料系は説明が難しいんですよね。

説明用なので特に期待はしていませんが、石油王の方がいらっしゃったらリンクから買ってくれると嬉しいです。

ゴールドのラインテープを初めて使った時の写真です。小指がはみ出している…。手書きのデザインに挑戦する勇気が出ないので、気軽にラインが作れるテープはいいですね。安いし。

色がどれか分からないんですよ、コレ。シャイニージェルのクリアレッド、エラバイシャイニージェルのクラシカルピンクのどちらかだと思うんですが(注文履歴を見ながら)。血行が悪い日のクリアレッドかな。夏と冬は濃い色が塗りたくなります。

以前ものほほんやに載せましたね、エラバイシャイニージェルのブルースモークです。冬らしく雪の結晶シールを貼りました。くすみ感のある大人っぽいブルーで発色が良い。

青系を増やしたいなー。シールはダイソーのものです。


スターターセットで選んだドーンミストピンクです。この辺りから厚く塗れるようになってきました。


PCからだと黄みのあるピンクに見えるのですが、私の爪だとミルキーな青みピンクに発色します。シアーな質感で重ねても自然。オフィスにも良さそうな可愛い色。

薬指のみフレッシュの塗りかけネイル、他の指はクリアレッドです。レッドなのですが、クリアカラーなのもあり2度塗りだと濃いピンクに発色しました。次は3回塗ってみようかな。私の爪は青みが強いのかもしれませんね。



シャンパンピンクです。きらきらのラメ入りで星が綺麗な冬の空によく似合う。星と月のネイルシールがとても気に入っていて、残り半分くらいです。ダイソーで見つけたのですが何枚か買っておけばよかった…。100均の商品は一期一会ですね、次に行ってもないことが多いです。


今のネイルがこちら。薬指のみルルジェル アンバージェルのガーネットで、それ以外がシャイニージェルのモダンナチュラルです。以前「ブルベにベージュは似合わない」というポストをしたのですが、このベージュは似合う!似合うベージュを見つけて大喜びしているところです。

ガーネットは化粧品ではないのですが、その分発色が凄まじく良いです。一度塗りの塗りかけネイルでご覧の赤さ。デザインができるようになったらべっこうネイルに挑戦したいです。赤リップとか赤マスカラとか、赤コスメが結構好きです。




PCの画面だと結構な黄み寄りのベージュなんですが、優しい色味だから爪の色が透けているのでしょうか。(少なくとも)自分の肌に近い色です。

肌の色は千差万別なので「どんな人に似合う」とは一概に言えないのですが、ベージュも色々あるんだなと勉強になった色。色選びって楽しいですね。

シャイニージェルのスターターセットを買ってから約半年、セルフネイルが日常になりつつあります。とにかく塗るのが下手なので、ムラになりにくくオフしやすい高品質のセットを最初に選んで良かったです。ベースジェルはそろそろ使い切りそう、トップジェルもあと少し。

慣れてきたのと金欠なのでプチプラのクリアジェル(ミキシングとトップ用)を使ってみるつもりです。最近はキューティクルニッパーが欲しくてたまりません。爪の伸びるペースが早く、甘皮もすごい勢いで伸びるんですよ。ちなみに髪の毛も伸びるのが早いです。

まずはワンカラーを上手に塗れるように練習あるのみですね。

コメント

  1. Hmm it looks like your blog ate my first comment (it was super long) so I guess I’ll just sum it up what I submitted and say, I’m thoroughly enjoying your blog.

    I too am an aspiring blog blogger but I’m still new
    to the whole thing. Do you have any helpful hints for first-time blog writers?
    I’d really appreciate it.

タイトルとURLをコピーしました