日常

クラブ エアリータッチ デイエッセンスa

こんにちは。予約してある節分の恵方巻きが楽しみなおいもです。
節分ということは、明日は立春。季節の変わり目です。飯山は雪に埋まっていますが、こころなしか気温は上がってきたような気がします。

長野県のいいところは四季がはっきりしているところ。ここにいると、日本の季節の移ろいを肌で感じられますよ。

前置きはこれくらいにして、この前購入したコスメの話です。

クラブコスメチックスの「エアリータッチ デイエッセンス a」を購入しました。


少し前からスティック状美容液が気になっており、プチプラで評判の良かったこちらをチョイス。なぜスティック状美容液に興味を持ったかというと、”石けんに見た目が似ているから”という不純な動機です。似てない?似てるよね。

近所に出かける際こちらを顔に塗ってみました!

ピンク色の円筒ケースに入っており、パッケージの女子力が高いです。「airy touch」の文字とファンシーな柄が手書き風フォントで描いてあります。ピンク色で揃えてあるのでさほど目立たず、よく見ると可愛いという加減がいいですね。

中身を繰り出すと、まさに石けんのような固形美容液が出てきます。写真だと真っ白に見えますが、ピンクのパウダー入りなのでほんのりピンクがかった白色です。

両頬を中心にして、すっぴんの顔全体に塗って指で広げました。ラ・フランスの香りがフルーティーで控えめ。わたしは強い香り付けが苦手なのですが、フルーツ系なのとほのかな香りなので気に入りました。

30~40分近所を歩いた感じ、顔の乾燥は防げていました。
ちょっと雪遊びをするときにも良さそう。美容液というだけあり、ベタつくことなくすぐに馴染むところが好きです。すべすべな仕上がり。

保湿効果は長くは続かなさそう。お仕事中に使う場合は2~3時間に一回くらいちょろっと塗ると良さそうな感じです。わたしは家にいるので全然構いません。

在宅ワークなのでメイクをすることが劇的に減りました。もともとスキンケアが大好きなので、保湿アイテムが増えるのは楽しいです!

毛穴を引き締める成分も入っているようなので、今度メイク前にも塗ってみます。スティック状美容液良いですね……見た目だけでなく中身も気に入りました。なくなったら他の製品も使ってみたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published.